今年の正月を思い出す・・・。

今年も後残すところ、わずか・・・。
皆さんとの挨拶も、「よいお年を」と言うようになりました。
仕事で言えば、28日が御用納めなので29日からが正月休みの
方も多いと思います。
今年の正月休みと言えば、滋賀県の近江を散策していました。
水運に恵まれた商人の町、ここから様々な商いが生まれて行きました。
そう言えば、松阪も同じような事が言え、
有名百貨店の発祥の地でもあり、商売が盛んな土地柄と
言えるかも知れません。
地方にある中堅都市が、全国の商いのある意味根幹を担っているのは、
素晴らしい事ですね。
愛知だと豊田がそうかも知れません。
それにしても近江の風景、感動ものでした・・・。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村