恩師がこられて、帯広の名物紹介・・・。

数日前に、北海道の中学校時代の先生から、
視察で名古屋に行くけど元気かとお電話を頂きました。
前回は(7〜8年前)、帯広市で行われる卓球の全国大会の視察で
同僚の先生2人とこちらに来られました。
たしか、その時には手羽先を食べに行った記憶があります。
現在は、教員を定年退職され、帯広市の体育関係団体の役員で
お忙しくされているようで、帯広市に総合体育館を建設するために
視察で、市の職員の方々も含めて4名でお越しになっていました。
今回は、鳥、豆、味噌で有名な豆家さんのオーナーに無理を言って
一席をお願いしました。
北海道にはない名古屋の味覚で、満足して頂けたかなと思います。
中学を卒業して30年以上も経つのに、「英之、元気かと・・・」
尋ねて頂けるのは、とても光栄です。
写真は、帯広市民なら皆知っているインディアンカレーです。
たしか、380円位だったと思います。
まろやかでコクのある味わいで、とても人気があります。
もし、行かれた際にはご賞味あれ!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村