輝いている企業は素晴らし!!

今週初めですが、岐阜の未来工業に行き、
創業者・山田昭男さんのお話を聞いてきました。
年間の休日が140日、育児休暇が3年、
どんなアイデアでも会社に出すと1回500円頂けるようです。
一人一人のデスクの上の照明があり、プルスイッチ(ひも)で
自己管理をしているのは有名なお話ですが、
強靭な経営体質が見てとれて、素晴らしいの一言につきます。
どの経営者も、今同じことをすると潰れると思ったのではないでしょうか。
輝いている企業の仕組みがあるからだと思いますが、
山田さんの記憶力と人間力の素晴らしさを感じてきた次第です。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村