そこには、明確な拘りがありました・・・。

(前回の続き)
内部空間は、中央にオープンな調理室があり、
L字型に囲むようにカウンターと客席がありました。
仕上材は、壁や天井にシナ合板を張り、
木質の 独特な柔らかさがでていました。
注文したのは天ザルセットで、おにぎりが2個ついてきました。
こしがあり、蕎麦のうまみがよくでていて、
最後は蕎麦湯で締めくくりです。
とても美味しく戴け、バスで行ったかいがありました。
内部の建具や空間の作り方も、建築家の好みがでていて
とても参考になりました。
店主も建築家も正しい方向性で、拘り続けることが大切ですね。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村