豊郷小学校のホールはモダンでした!

豊郷小学校の講堂です。
今から60年以上も前に、2階席をもった
ホール型の施設が小学校にあること自体が、凄い!
しかも、1階ホールの床は傾斜していました。
時間の経過を得ながらも、価値のある建物は素晴らしいですね。

時間といえば、僕の時計は自動巻きなのですが
夏は、微妙に遅れ気味。今は少し早めに動いています。
気候(温度・湿度)に左右される時計に、可愛らしさを感じています。
こんなアバウトな時計感覚・・・車も共通かも知れませんね。
何故か、クライントさんには、ミニに乗っている人が多い。
これも関連かな・・・。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村