ツバメから人生を学ぶ!!

昨日、仕事の打合せを終え駐車場にでたら
なんと天井際にツバメの巣がありました。
可愛い子ツバメの口ばしを見ながら微笑ましい
光景に皆で終始歓談・・・。
親が子供のために餌を運んでいるのは動物界共通の愛情ですね。
しかし、巣の下の地面をみると1羽の子ツバメが落ちていました。
どうも弱肉強食の生き残りの世界から溢れたようです。
厳しい世界だな・・・。
でも、我々の人間界も一緒かも知れませんね。
税金に始まり、年金問題や保健制度の問題も含めて
これから益々、格差社会が広がりそうです。
そんな事を考えつつ、まずは人の心・・・その世界から豊かに
暮らしていける事を始めませんか!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村