木は地域の文化です・・。

(前回の続き)
その後、木材市場も見学してきました。
日本でも最強を誇る檜がゴロゴロしていました。
檜独特の匂いも感じつつ、日本人なら木材を
使いこなさなきゃダメだよねと分不相応な事を
考えておりました。
実は、僕の生まれた北海道では檜が高値で
使われないんじゃないかなと思う。
しかし、北海道には北海道にあった地産地消の木材がある。
木材には、地域の文化性を感じますね。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村