ガウディの建築は、やっぱり凄かった!!

年末のJIA(日本建築家協会)愛知・住宅研究会で、
今年の夏、僕の行った建築旅行の報告をする事になりました。
写真を整理している段階ですが、このdiaryでも紹介したい建物が
いくつもありました。
バルセロナには、アントニオ・ガウディの作品が沢山あります。
有名なものでは写真のサクラダ・ファミリア聖堂。
彼が亡くなって未だに続く建設工事。
後百年近く続くと言われていた工事も、観光収入でかなり短縮できるようです。
一見、装飾的で生き物のようなデザインですが、
考えられた構造のシステムには目を見張ります。
内部は複雑な柱の交差に頭の中も△□○?ですが、
彼が命を掛けて 取り組んだ建築の重さを感じた時、
感動と感激の思いで一杯になったのでした。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村