建築家の休日の過し方

皆さん、先週末の3日間、如何お過ごしでしたでしょうか?
僕はと言えば、楽しく仕事で終わってしまいました。
土曜日は雑誌の企画で、これから家を建てられる一般ユーザー数名と
建築家数名とで座談会を行ないました。
建築家の敷居は高いようで、我々の課題も浮き彫り。
ハウスメーカーよりも低価格の住宅も設計しているのですが、
宣伝不足を痛感しました。広報も頑張らなければ・・・。
その後、前日に建前をした住宅の打合わせ!!
クライアントさんは次の日から、お気に入りの蓼科のホテルに家族旅行と聞き、
行かずとも妄想に入る。
いわゆる、自分も行った気になって気分よく現場を後にする!!
その後、岐阜市で行なわれた展覧会のオープニングパーティに参加。
今も残されている古い町並みが、とても良かったです。
展示も、作家が良いのでvery good。
日曜日は、片付け仕事。
月曜日は、大学の授業。
今年は、祭日の多くが月曜日と重なり、学校があります。
写真は、教室からの風景です。
ヨーロッパの街並みと比べて、日本の都市は統一感がないなと
いつも感じる。
我々が品のある建物を、一つでも多くつくっていかなければと
思いを描く。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村